ブログ

1月が終わりますね

のざわより
今日で1月が終わりますね。
2016年も残すところあと11月です。


みなさんこんにちは野沢です。


さて明日から2月になるわけですが、今年は閏年でもあります。
そのことに気づき、ふと気になりました。。。

2月29日のお誕生日の人は閏年じゃない年はお誕生日会をどうしてるのか?
気になったので調べてみました!

本来の誕生日はもちろん2月29日ということのなりますが、
平年には替わりの誕生日を設ける制度があるそうです。
それはみなし誕生日といわれ、2月28日か3月1日のどちらかになります。
ただ日本の場合は殆どが2月28日に設定されるそうです。

ほうほう|д゚)。

とまあ他にも運転免許証だったり年をとるタイミングだったり
色々とあるようですが、ひとまず2月29日生まれの方も
お誕生日会が実施できそうなので一安心です( *´艸`)



明日から2月!!!
2月もロンドでお待ちしております(*^▽^*)