ブログ

みなさんは前屈で手が床につきますか?Vol3

松永より

みなさんこんにちはトレーナーの松永です。

雪も大分溶けてきましたがまだ歩道側の凍っている路面には注意ですね。

今日は前屈シリーズVol3です。このシリーズもいつまで続くか分かりません!笑”

まだ見ていない方はVol1から見ていただけると理解しやすいと思います!

Vol1はこちらから

Vol2はこちらから

本日は前回の前屈がうまくいかないパターンの改善エクササイズの紹介です。

背骨が硬い方は姿勢自体にも大きく影響しますので、しっかりと動かしてあげる
のが改善の一歩です!

1、まず最初に基本姿勢。四つ這い姿勢をとります。
背中の部分がまっすぐになるようにしましょう。


2、そして動きは頭からおへそを覗き込むように
腰骨まで曲げてきましょう!肩甲骨あたりが一番山の
てっぺんにくるように力を入れてあげると気持ちよく伸びた感じがしますよ!
そしてまた1にもどってきて5回を目安に繰り返してみてください。



※お尻と頭の位置が動かないようにおこなってください
※腰痛のかたは無理せず行うか、お医者さんに相談しておこなってくださいね

終わったあとにもう一度前屈をすると上半身がうまく動いて手が少しでも
床に近づくかも!
やってみて変わった!という方は是非教えてくださいね!
見返りなど何も求めませんので😊←その顔が怖い‥笑”

次回は前屈が出来ない違うパターンをご紹介しますね
お楽しみに♪

まつなが