ブログ

偉業のサポート

サッチーより
皆様こんばんは。加藤です。
思っていたより、雨早く降ってきてしまって
慌てて帰ってきました。

洗濯物はザンネンながら。でしたが
びっしょびしょの手前ぐらいで帰ってこれたのでよかったです。
明日の予報は今のところ、出社のタイミングがジャストに big rain!
予報もルートも外れてくれないかなー。。。

なにも皆様の夏休みに降らなくったって…
という気分ですが、明日、気をつけてお過ごしください。
ロンドにお越しの際も十分に気をつけていらしてくださいね。



あらためて
大谷翔平選手の偉業!
どれくらい偉業なのか、実はピンとこないけど
私からすれば毎日が偉業です。
大谷さんの活躍が報道されるとなんだか幸福感があります。

ある実験で悪いニュースを見続けると
不安や悲しみが増幅されるという結果が出てるくらいなので
そう考えるとあり得る感じです。


そんな幸せをくれる大谷さんが、いっつも言ってる
「ちゃんと(しっかり)睡眠取って明日に備えたい」

私もテレビに向かって大きくうなずいてます。
大谷さんのハイパフォーマンスは睡眠がもたらしているとすれば
疑うことは1つもないです。

睡眠が足りていると心も脳も健康になります。
記憶力、集中力、決断力が高まって、逆に嫌な気分は除去してくれます。
筋肉が育つもの、シェイプアップに一役買ってくれるホルモンが出るのも
睡眠のおかげです。

睡眠不足になると、感情が乱高下してしまうそうで
ポジティブ思考とネガティブ思考、どちらも増幅してしまい
感情が安定しないそうです。

私も遅い勤務日以外は
"24時まで就寝"を目標にしていますので
皆様も大谷さんにあやかって、ゼヒ「よく寝」の毎日にしてください♡

ということで私の就寝まであと約3時間ぐらい。
ちょっと宿題して、ちょっと自分の時間にして
幸福感持って眠りたいと思います。
皆様は夏休みなので Have fun ですー(^^)/

では明日会えますように!
おやすみなさいー