ブログ

beginning of summer

サッチーより
皆様こんばんは。加藤です。

ゴールデンウイーク、楽しいお休みになっていますか(^^)/
たまーの長いお休みです。
もうひとのんびり、自由時間満喫してくださいね。

私もちゃんとGWしてますよー
連休をいただきましたので、
部屋掃除して、洗濯GOGO回して干して
…っていつも通りだけど、これ。
あは、いつも通りですが
気分が違うのですね、翌日も休みだと笑

あとは、次の休みに行くつもりの映画を
最大に楽しむ為に前作を復習しました。
少し先になるけど「ジェラシックワールド」も楽しみにしてます♡
前作の終わった瞬間に
「ちょっとー待てないわよっ!2年とかも」って
思いましたが、なんと4年も経ちました。
楽しみです!どうぞ一緒に復習しましょう笑


で、ここから加藤の暦ばなしになります。

昨日、今日あたりで「立夏」といわれる
新緑と陽のエネルギーで溢れるシーズン、
暦の上では夏が始まりましたが
この時期は春の新生活、新環境で張りつめていたことで
あ、あと寒暖差とかの影響で
ココロとカラダのバランスが崩れやすく
で、連休楽しんだけど、
その分疲労や睡眠が足りなかったりなどで
お休み明けだるさが出てしまったり…

ありそうですか?

こちらの解決策は
しっかり休むことだそうです。

え?簡単?
いや、ちゃんと休めてるかって微妙みたいで。
休みの日だと日頃できないこと、やっとかなくっちゃってなるから
完全には休めていないとかで。

だから、休みの日は
忍法「日曜日の父ちゃん」byしんちゃん
に変身してください。

ていうか、ロンドに来てくださる皆様
日曜日の父ちゃんはないから笑
そもそも日曜日の父ちゃんって昭和ー笑

えっらい脱線しました。
スミマセン。

とにかく心身両方ゆっくり休ませて、いわゆる「五月病」
ちょっとした不調などで揺るがないように
お過ごしくださいね。



そういえば、子供の時、
お家で「菖蒲湯」してもらっていました。
菖蒲の香りはメンタルの安定と身体を元気にさせる効果があるそうなので
季節感を感じながら、年中行事としてゆっくりお風呂に入ってみてください。

今から菖蒲は手に入らないという方は
入浴剤もありましたので、こちらでゼヒ(^^)/


本日は遅くなってしまいました。
私も菖蒲湯じゃないけどお風呂入ってきます。
って、勧めといてなんなん。
どこで売ってるのかしら。スーパー?笑


では、明日のロンドで皆さまにお会いできますように!
で「enjoy workout」の後はしっかり休養してくださいね。

おやすみなさいー