ブログ

Favorite proverbs

サッチーより
皆様こんばんは。加藤です。

今日、鼻はグズグズしてましたが
目のかゆいは落ち着いていて
今、込んだ洗濯物でやられなければ
私の"花粉2022"ファイナル迎えちゃうかも…

今年は目の被害と睡眠にも影響あったりで
本当深刻でしたが、終わると思うとワクワクするー↑

って、花粉ファイナルワクワクは私だけで(そりゃそうです)
今日はみんながメジャーリーグ開幕の
大谷さんにワクワクでしたね。

元気と勇気と幸せをもらって
そしてRespect.
本当にワクワクしますね。

あ、
花粉2022ファイナル
私は本当に超ーワクワクしてます笑



えーここから昨日のハナシです。
早起きして
4月中に必ず行かねばならないところに行きました。

行かねばならないとこは公表しなくてもいいか
いや、内緒にする理由はないけど
どこか知りたいですか?
知りたかーないでしょうけど
毎回「行かねばならないところ」って表現は長い…

じゃ言います。眼科です。

で、
行くにあたって
さらに前日、帰宅からの①入浴②就寝③起床④洗濯⑤出先で朝食⑥眼科
以上のおおよその時間を書き出して
先延ばしにしないでスッキリするぞ!と決めていましたが

前日想定外に帰宅が遅くなり、
思ったように起きれず
出発が書き出しより30分遅れました。
30分遅れたことで⑤出先で朝食、を⑥眼科の後にするか
⑤してから予定より30分遅く⑥にINするか・・・

「どっちにしよう」とずっと考えながら
自転車こぎこぎしてましたが
私の掛かりつけ眼科、通常でも1時間弱、過去に2時間待ちしたこともあり
「その待ちは無理」が勝り、受付開始のジャストぐらいに着きました。

そしたらまだお一人しかいなくて
よしっっ!!

診察券出したら
私の診て欲しい診察はもう少し後から開始とのこと。
で、外出Okとのこと。

わ!わ!
40分あるー、行けるわスタバ♡

朝イチの気合い入れた時間に行ったことなかったので
知らなかったのですが
選択が成功したことに嬉しさいっぱい。

そうです!
やっぱり「早起きは三文の徳」です。

子供の頃からこのことわざがとても好きで
自分の好きなことでの早起きは終日"いいことある予感"でいられて
早起きする必要がある時も、いっつも
「早起きしたからきっといいことあるよ」って思っています。
ほんと、良かったです。


ほんと良かったんですけどー

早起きして良かったなーと並行して、いや上回ってかもですが
スタバで過ごした35分ぐらい、食べてた時間抜くと25分強ぐらいかしら。
「あーやっぱり11インチのPCかタブレットが欲しいー」って
思っていました笑

はは。
まだ「PCかタブレットが欲しいの旅」に出掛けたままです。
誰か迎えに来てー笑


では
本日も1日お疲れ様でした!
またロンドでよろしくお願いいたします(^^)/