ブログ

ご利益行動

サッチーより
皆様こんばんは。
加藤です。

先週から目が開かなくって困っています。
開かないか、ちょっと泣いてるか、腫れてるかです。

今日、こんなに寒かったのに花粉の襲撃力は変わらず
というより、連れて帰ってきてる感じがします。
朝、服着たらくしゃみ6連発笑

今年の花粉、なかなか…いやー
相当深刻です。

そんなでしたが
衣替えもぼちぼちってことで
※今日の寒さは想定外です
昨日は家の中の片付けと掃除の日にしました。

そしたら、冬物しまう場所が足りなくなっていました。
そうね…この秋~冬は「快適お家時間」に力入れてたから
部屋着や寝具リネン系増やしちゃったもんな。

ということで「断捨離mini」
まずはもう必要ない紙類からの、
使用してないもの
この1年袖を通していないもの
テンションアガらないものなどを抽出。
冬衣類はスペース2倍なので
良し!!とはいきませんでしたが、それなりに収まり
花粉に邪魔されず(薬、効いてくれました)やれたので
大変にいい時間になりました。



今読んでる暦の本(もちろん現代版アレンジです)の
3月のご利益行動に断捨離が書いてあるのですが

って、またぁ?!
ご利益行動や占いやら、スミマセン笑

で、
「モノを捨てて最小限にする」手段は良いことではあるけど
「同じパターンを繰り返さない」
買って、また増やして、また捨てるを "断つこと"
「不要なものが出ない捨てない生活」
を目指すことが大切です。って、お告げをいただきました。

季節の変わり目、特に春は新しいものが
欲しくなりがちなので、意識したいと思います。


そう言っていますがー
ここ数日でタブレットが急に欲しくなってしまい
Amazonと機器メーカーのHP行ったり来たりしてます。
探していると、
11インチぐらいの小さめパソコンも有りかも♡♡
もう、ご利益行動からどんどん外れてます…
よーく考えてからにします。はい。


最後に
3月のご利益行動のおすそ分け
今「春に関連することで喜ぶ」と夏に向けて
楽しく喜ばしい日々を迎えられるそうなので

なので、「花粉」も喜ばしいに変えちゃいましょう!


こんなに目も鼻もきついのに
喜ばしいことにするなんてウケる笑
なんか楽しくなってきました。
といことで、花粉の皆様
楽しみましょうー!グッドラック!

えー
花粉、本気で深刻です笑


これから雨、強まるみたいなので
お仕事、またロンドからの帰り道
気をつけて帰ってきてくださいね。

本日もお疲れ様でした!
またロンドでよろしくお願いいたします(^^)/