ブログ

お餅食べましたか

まっすーより
皆様、Frohes neues Jahr 🎍
増田です。

本年も宜しくお願いいたします🐯


先週は雪が降りましたね❄️
結構時期的に早い雪でしたね❄️☃️

皆さん転んだりしませんでしたか?

私はまだ雪が降っていない時間に家を出たため、普通に自転車で出勤しました。
まあまあ積もっていましたが、帰りも自転車で帰りました🚲🌨

最初は自転車を押しながら歩いてたのですが、途中もどかしくなり、大丈夫そうなところは乗ってしまいました。🚴🏻‍♀️💨

この話の流れで、
案の定、自転車ごとすっ転びました。笑


とかだとオチもあってまとまりますし面白いのですが、そこまでチャレンジャーではないので、危なそうなところは着実に歩きまして、

一度も転ばず、滑らず、
無事に帰宅できました。



何よりですよね。






何よりですけど、ブログの面白みには欠けますよね🙂





なんの話ですか??
ただ無事に増田が帰れたという話ですね笑

お時間取らせてしまい申し訳ございませんでした🙇🏻‍♂️






皆様、年末年始はどこかへお出かけしましたか??

私この質問にいい解答ができず、毎回、

「いや、どこにも行かなかったですね💦」

で会話が終わってしまうというシチュエーションに何度か見舞われました笑



で、皆様はどこかへ出かけたり、何かお正月っぽいことしましたでしょうか??

私はお出かけはしていませんが、
お餅は食べました!!

たまたま年末に、パンに塗る用のあずきバターをいただき、試しにそれを餅につけて食べたらそれはもう絶品で🤤

ジャム史上最速で瓶を空にしたと思います!
危ない、、
まだお餅あるので、あずきバターロスです。


どんな食べ物も食べすぎは禁物ですよね、、


一応、
お餅にはアミノペクチンという粘り気の元になる成分が含まれており、
それにより噛む回数が増えるため、満腹中枢が刺激されて食べ過ぎ防止に繋がるというお話はあります。


お餅を食べた後は満腹感が得られそうですが、肝心のお餅をたくさん食べがちですよね?笑
どうですか?笑



そんなお餅。

きな粉と食べると食物繊維や大豆イソフラボンもゲット🍄
小豆と食べると疲労回復効果のあるビタミンB1もゲット🍄
大根おろしと食べると消化吸収を促すアミラーゼもゲット🍄

などなど、
ご飯のお供ならぬ、お餅のお供を工夫すると体に良いこと増えそうです✨

これ美味しいよ!というお供があったら教えてください🥢🧂🧀🍨🫒🥑🍯🥫🥥



2022年も皆様の健康に貢献できる年になればと思います💪🏻😎

ロンドでお待ちしております🌈

Ich wünsche Ihnen ein fröhliches Neujahr 🪅

増田