ブログ

レープクーヘン

まっすーより
皆様、Guten Abend !
増田です。

先日、萌りんさんがUBOUNDの合格報告をブログでしておりましたが、
私からも報告が!

Surffit というサーフボードの上に乗るレッスンのインストラクター資格試験に合格しました🏄‍♀️
残念ながら東村山店にはサーフのレッスンが無いので皆様に披露する機会はないのですが、、
来年から昭島店でデビューをする予定です!

サーフは、とてもグラグラするボードの上でバランスを取りながら動くレッスンです🌊
しかもホットスタジオで☀️32°ですけどね。(これ1番低い温度なんです!)
夏のサーフィンを楽しむ様に、汗をかきながら強靭な体幹が鍛えられます💪🏻
サーフィンやったことないですけどね。😅

想像がつかない…
という方は、YouTubeでテレビ紹介の様子などありますので、調べてみてください!



さぁクリスマスが近づいて参りました🎄
皆様クリスマスのお菓子「レープクーヘン」をご存知ですか?

ヘンゼルとグレーテルに出てくるお菓子の家はレープクーヘンでできています🏠🍪

ハチミツや香辛料、オレンジ、ナッツ類などを使用し、ドイツを中心に作られるお菓子です。
クリスマスに飾るためのお菓子としても有名で、クリスマスマーケットには様々なメッセージが書かれているものも売られています。


レープクーヘン↑

メッセージの多くは愛の言葉らしく、
Ich liebe dich
=I love you
や、
Meine Süße Prinzessin
=私の可愛いお姫様
などなど書かれているようです🥰

なぜ愛の言葉なのかはわかりませんでした、、
小さいお子様が首にかけていたりもするようなので、親から子へプレゼントしたり、普段伝えられないことを手紙のようにレープクーヘンで伝えたりするのでしょうか?

メッセージだけではなく、クリスマスのイラストが描かれているレープクーヘンもあります❄️
飾ったり食べたりを楽しめるお菓子。今年のクリスマスに深〜いメッセージを書いてデコレーションを楽しむのはいかがですか??

それでは!Frohe weihnachten 💝

増田