ブログ

習慣

サッチーより
皆様 おはようございます!
加藤です。


逆さで出る食器洗剤にして約2週間
最初の1週間は、毎回さらに逆さにしてしまい
そうだ「めっちゃ楽ー」のはずなのになんで笑
って、自分につっこんで5秒ほど楽しい時間にしておりました。

そうです、何十年もひっくり返して使ってます。習慣です。

今ではその機能通り便利に使っております。
脳が覚えました。


習慣のカテゴリーに含まれるかですが
毎年、冬と春にスタバに行く頻度が高くなります。

好みのビバレッジが発売になることもありますが
これ、コントロールしないと危険って
分かっていて2週連続で行っちゃいました。


で、話外れますが
こちらも習慣・・・
習慣とはいわないわよ、習性?

連続しての休みの前日にロンドに忘れ物をしてしまいます。
以前にもありまして取りに行きました。

今回はノートで、
ジムスタッフだけが利用のエリアであれば
「私の引き出しに入れておいてー」って
お願いしちゃうとこでしたが
置き忘れた場所の候補地が4ヶ所、その内3ヶ所は
全てのスタッフが関わる場所・・・

「わーマジかぁぁ」


雨にやられて帰宅の、
無事に着いてやれやれしたのも一瞬
「あーもー」って何十回もつぶやきましたが
つぶやきながらも
早朝、捜索するしかないと決めてました。性分的に笑


そんな私を神様は見ていたようで
翌朝、雨は降っておらず
起床して20分後、最低限の外出しても大丈夫(でしょ)な
状態で出動しました。


ノートは、候補地③にあり←多くのスタッフが関わるエリアでした
取りに行ってよかったです。

強引に「予定していなかったワークアウトだわ♡」と
自分に言い聞かせて

で、
スタバ許可出しました!
ってことで、2週連続スタバに戻っていただけますと嬉しいです笑


12月は急いだり、バタバターっとしそうなので
より気をつけたいと思いました。

では本日も楽しく1日頑張りましょうね。


って
ナゼ、本日は朝なのかというと
毎週投稿が遅くなってしまっているので
習慣をちょっと変えてみました(^^)/

なーんて

帰宅したらゆっくりWEBでブラックフライデーしようかなーと笑

ま、動機は「おーい」としても
変化させることで結果オーライであればいいか笑


では改めまして
本日もお仕事頑張りましょう!
気をつけていってらっしゃいー!



おまけ
日本シリーズの話にしようか迷ったけど
野球愛を語ると私の小学生の頃からになる為
断念?しましたが
いやー今年の日本シリーズすごいです!熱過ぎ!

昨日、山田さんがホームラン打って同点にしてくれたとこで
ヤクルトいったか!と思いましたが・・・
両チーム素晴らしいですね。