ブログ

せっかく乾いたところなのに…

のっちより
こんにちは🌞
ロンド東村山の平野です!


今日はとっても晴れて気持ちがいいです♪

ただ、私は秋花粉で鼻が辛いです…笑


さて、皆さんは洗濯物を干して、取り込むのは帰ってきてからでいいや
と思っている時に限って雨が降ったことってありませんか?

私はよくあるんです😩


その時、皆さんはその洗濯物を洗い直しますか?

洗い直さないあなた!絶対洗い直した方が良いですよ!!


なぜだ!!それは、

雨はただの水ではなく、ホコリやチリがたっくさん混ざっているのです!
つまり、雨に濡れる=汚れがつく

そのまま放っておくと、生乾きのイヤ〜な匂いが残ったり、
雑菌が繁殖してしまいます⚠️

なので、雨に濡れてしまった洗濯物は絶対に洗いましょう!!


かと言って、もう一回洗うのは面倒ですよね〜

そんな時は時短洗濯をしてしまいましょう♪

「抗菌洗剤」を使えば、すずぎ1回でもしっかり匂いも汚れも
とれるそうです!


もし、洗濯物が雨で濡れてしまった時は面倒くさがらず
ちゃんと洗いましょう👕👚👖👔


以上!のっちでした!


のっちより