ブログ

3時間の過ごし方

サッチーより
皆様 こんばんは。
加藤です。

ブログをアップする前に
晩ごはんにいたしました。

ヘルシー系と迷いましたが
19時台だからいいかなーって
カレーにしました。
カレー、昨日つくったから基本連チャンです。


予想通り、予定通り
眠くなってきました笑



やはり先にブログに取り掛かるべきだったかなぁー
と思いつつ、就寝までにきっちり消化させたかったこともあり
先に晩ごはんにしました。

食後は胃腸を働かせる為
「副交感神経」の働きが高まります。

お!定番ワード
自律神経の「交感神経」と「副交感神経」ですね。
両者は一方が高まると、他方が低くなる
シーソーのようなメカニズムです。

食後、
リラックスモードの副交感神経が徐々に高まり
活動モードの交感神経が徐々に低下します。

十分に副交感神経の働きが十分に高まるのに3時間
その前に寝てしまうと副交感神経の働きが上がり切れず
いくら寝ても体が疲れたままということに。

なので、この3時間をよりリラックスして
副交感神経を活性化させることが良質な睡眠に繋がります。

①ごちそうさましたら
②少しのんびりして
③お風呂にゆっくり入って
※ぬるめが良いとのことですが、私は43℃ぐらいが好みです。
④明るい照明やスマホの光は避けて
⑤目標24時までに就寝

そうしますと
睡眠時に分泌されるホルモンも最大限に効果を発揮して
筋トレの成果、美容の恩恵を受けることができます。

早めの晩ごはんや24時までに就寝は
お仕事なども考慮すると現代のライフスタイルでは
なかなか難しいかもしれませんが
実践、すごくオススメです。

なーんて言っておきながら
もうずーっとやり続けている携帯のゲーム
えー、まったく飽きずに課金も一切なしで楽しく続けています。
多分7年とかです笑
30分Freeでプレイできるメッセージが届いちゃいました。

これ、やらなかったら説得力あるなー笑

ではまた明日!
ロンドでお会いできますように。
本日も1日お疲れ様でした!