ブログ

みなさんは前屈で手が床につきますか? Vol1

松永より

みなさまこんばんはトレーナーの松永です。

今夜はクリスマスイブですね!
みなさんはどうお過ごしですか?
ロンドのみなさんは会ったときに教えてくださいね♪

本日からはカラダが硬いとお悩みの方に必見!!
柔軟性アップについて姿勢チェックからストレッチなど
役に立つ情報をお伝えしていきますね。

メルマガみたいな感じになっていくと思います。笑”


本日はタイトルの通り、いきなりですがみなさんに聞きます!
「気をつけの姿勢から前屈で手床触れますか?」

この文を見たら一度椅子から立ち上がりやって見てください。




どうでしたか?

腰が曲がんないとか、もものうらがイテテとなったり‥
このチェックはいろんなカラダの硬さと姿勢がわかります。

結論を言うと、床に手着いた方が柔軟性がある!オレイケてる!と
なりそうですが、では着かない人とは何が違うのか?

次回からVolに分けて伝えていくので、ずっと読んで頂いて
実践したらカラダみるみるうちに柔らかくなるかも(・□・;)
ついでに姿勢も良くなるかも‥!

明日クリスマスやお正月大切な人と一緒にいる時間が多くなるシーズン
こそ綺麗な姿勢でいたいですね!

うん、自分で良いこと書いたなと!
今年残り自分はまず姿勢より顔の傷を治します‥笑”

自転車で落車して負傷中のまつなが