ブログ

目指せシュッ

まっすーより
Guten Tag !
増田です。

だいぶと暑くなりましたね〜
夏バテは大丈夫ですか?
私は夏バテで食欲がなくなるという経験がないので、その辛さは未だ未経験なのですが、、
いつなるかわからないので、水分補給をさらに強化して参ります👮
皆様も水を飲む時間を決めて安全に運動してください🚔


さて、私のふくらはぎがパンパンであることを皆様はご存知ですか?

シュッとしたふくらはぎ、
シュッとした足首が
欲しい私ですが、むくんでいるのか、筋肉だと言っていいのか、
とりあえずパンパンなんです💦


足首の後ろ側にアキレス腱がありますが、
ご自身のアキレス腱は浮き出ていますか?



私は出ていません。。
擬音語ばかりで申し訳ございませんが、
私は、ぼっとした足首です。


そこで、どうすれば良いか、今試行錯誤しています。

ストレッチポールでほぐしてみたり、指圧してみたり、、
それぞれ即効性はありませんが、続けていくと改善されるのではと思います。

あとは、かっさです。
リンパの流れをよくしたり血行をよくしたりといろいろな効果を謳っているヘラのような石です。

Amazonで購入してみました。
今、お試し中です!


現状報告として、
シュッとした足首に即効性はないかもしれませんが、なんだか最近やたらツルツルしてきました笑
そこは目指していませんでした笑

皮膚には即効性があるようです🙃

たしかに皮膚の表面に当ててマッサージする物なので、効果はあるのかもしれません!


ただ、私は表面ではなく中身(筋肉)を変えたい!時間がかかるかもしれませんが、続けてみたいと思います。


かっさには種類が沢山あり、私はテラヘルツ鉱石という物を買ってみました。
なぜかって、、






ドイツ産て書いてあったからです🤭

本当にドイツ産かわからない点もありますが、かっさは初めましてだったので、
とりあえず、安過ぎず高過ぎずの値段で、偽物ではないだろうと思われるものを購入したつもりです🪨


トレーニングをして、ごっつくなるのが嫌だという方もいらっしゃるかもしれません。
理想の体を想像しながら、自分には何が必要か考えてみるのも楽しいですね✨

現在開催中のイベント
『トレーニングフェスティバル』では、
パーソナルminiというものもあります!
ジム入口の壁にマスクが飾ってありまして、その上にトレーナーの得意なセッション内容が掲示されてます!

私はバレエに必要とされる地味にきついトレーニングなど考えてますので、ムキムキにはなりたくないという方はぜひ😊

それでは!
Schönen Tag noch 🌎



増田