ブログ

注ぎ口

サッチーより
皆様おはようございます。
加藤です。

豆乳などの1ℓサイズをコップに注ぐ際
注ぎ口は "上" ってご存じでしたか??

ゆっくり注いでいるのに、どぼどぼって出るの
なんでコントロール出来ないのかなーって
確かにずっと思っていました。

注ぎ口を上にすると、容器内に空気が入ることで
圧力が下がって勢いよく出なくなるそうです。

で、やってみました。本当でした(^^)/


今まではこちらから注いでました。


上にしたら本当にスムーズに注げましたー

画像つけてみました。
分かりやすかったでしょうか笑

これ、先日テレビで知りまして
ちょっと楽しい気分になりました。

この日は“偽薬=プラセボ効果”の話も知りまして
※偽薬を処方しても、薬だと信じ込む事によって何らかの改善がみられること
なんだか得した気分。

テレビって本来こうでないとなんて思ったりです。
えーテレビ見ない世代ではないです…そんなの知ってるわ。ってツッコんでねー
見なくても付けてます。宿題やってる時は消音にして笑



仕方ないのだけれど
この1年強、ニュースや情報番組は少々ネガティブな内容…
これを見続けていると
知らないうちに気分が落ち込んでしまうそうです。

対処法としては
タイマーを掛ける…タイマー利くかなぁ笑

タイマーに頼らず
落ち込み防止&気分をアゲるには

先週の「へんてこな動き」
笑う、手足を動かす
そして挨拶をかわす(^^)/

やっぱり
ロンドで楽しむのが1番ってことで。
その間はテレビも見ないですしね。

ということで
本日も元気にいきましょー
ロンドで心よりお待ちしております♡