ブログ

19時間後

サッチーより
皆様、おはようございます。
加藤です。


タイトルの19時間後

身体能力がピークになるのは就寝時刻から19時間後だそうです。
その時間に体温がいちばん高くなる = 血液の巡りがよくなり、
筋肉もよく動いて持てる力を発揮できるそうなんです。

例えば24時に就寝すると、身体能力がピークになるのは19時頃なので
ロンドでのトレーニングやレッスンパフォーマンスには最適、最高ですね。

また、24時までに就寝することは
〇睡眠時間の確保
〇筋肉を大きくする、美容や健康に欠かせない"成長ホルモン"を分泌させる
〇脂肪燃焼ホルモン"コルチゾール"の分泌を最大限に活かすため
※成長ホルモンとコルチゾールの分泌が重なると成長ホルモンの効果が得られなくなります

など
まだまだ多くの情報がありますが "24時まで就寝" は大推奨です。


日々よく感じていますが
仕事がOFFの日、今はお家でなんとなくが多いのもありますが
掃除や宿題などの"やる気スイッチ"は18時以降に入ったりします。

いやーゴロゴロが過ぎるんじゃーないのぉ?
まま、とにかく19時間後にOFFの日も最大のパフォーマンス発揮ですよ。

ちなみに解決しない諸問題などは
睡眠中に脳が整理整頓してくれるそうなので
"一晩寝かす"とサクサクいけるって。

これを実践しています。
そう!
OFFの日、18時以降に体温上がって"やる気スイッチ"入るけど
睡眠時間の考慮とナイスアイデアが浮かばずを合わせて
「一晩寝かすかー」で、なんもやらないで翌日笑

いやいや、笑えない時もあります。

以上、参考にしていただければ嬉しいです ♡
あ、なんもやらないことではなく"睡眠"に関してです。



昨日、テレビで「一本締め」は1回パンッ!て叩くのではないことを知り
BODYCOMBATのレッスン後にやってたの、間違ってたことを知りました。
「一丁締め」というそうです。

うわー
何年違うことを…って思いました笑
違ってたのだから笑ってる場合じゃないですが。

ちょっとーまた、笑うとこじゃないのに笑ってごまかしてる?
本日から言い方変えて締めますねー(^^)/

気温上昇とのことなので
昨日との寒暖差に気をつけて
水分と栄養摂って、快適にお過ごしください。

本日もロンドでお待ちしております♡