ブログ

速筋と遅筋とBODYPUMP

サッチーより
皆様、こんにちは。
加藤です。

GW3連休、多くの皆様にロンドをご利用いただき
とても嬉しく思っております。
皆さまにとってのリフレッシュの1つになっていればなによりです。

平日をはさみましたが、9日までがGWなのかな。
よいお時間にしてくださいね。
お仕事の方は…
やっぱり一緒に頑張りましょうー (^^)/


本日はー
休みが続くと
美味しいものを食べる機会が多くなる!が
前提でのちょっとしたお話。

筋肉には2種類の筋繊維がありまして
「速筋」と「遅筋」に分けることができます。

そのうちの「遅筋」
遅筋を動かす為のエネルギー源は脂質なので
動かすことで体の脂肪分を燃やすことができます。

遅筋は小さな力を継続的に発揮する特徴があるため
低めの負荷(多くの回数を続けて頑張れる重さ)で同じ動作を繰り返すトレーニングが効果的です。
BODYPUMPはまさにそのトレーニングなので
脂肪燃焼、シェイプアップにとても適しています。

まっすーの記事にもBODYPUMPの相乗効果っていいお話
あげてくれています。

私、BODYPUMPが大好きです♡
先日、アミーゴさんと一緒におこなったレッスンは
楽し過ぎました。で、半分はレッスン受ける側で楽しんだので
(けっして遊んでたわけではなく)筋肉痛になりました。

えー私の ” LOVE PUMP” バナシは
えらい長くなるので、またの機会にきいていただけるのであれば笑

で!
このPUMPを継続することで
例えばこのGWや、先にはなりますがの年末年始のパーティーウィークなどで
美味しいものを食べる機会が多かったとしても
その後に少しコントロールすれば
※食べ過ぎた日にち分をコントロールするイメージです
とても元に戻しやすいです。

見た目、速筋のように筋肥大しにくいので
男性も女性もいわゆる"細マッチョ" なボディメイクが期待できます。

美味しいものを食べる機会が多くなるのが
前提の話といいつつ、BODYPUMP、マシンでのトレーニング
筋トレしてるといいことたくさんですので
※先週のお話 "シアワセホルモン" も出ます!

ゼヒお風呂、歯磨きと同じように
ちょっとずつでもちろんOKなので、ルーティンにできると
よりシアワセ、よりアクティブになって
毎日をもっと楽しめると思います。

では本日も
ロンドでお会いできますように!
心よりお待ちしております。