ブログ

相乗効果

まっすーより
Lange nicht gesehen ☀️
増田です。

皆様お久しぶりです!
お元気でしたか?

だいぶブログの更新が遅れてしまい
申し訳ございません💦🙇🏻‍♂️


4月から東村山店と昭島店の兼務をしているため、東村山で皆さんにお会いする機会も減ってしまいました😵

増田がいること覚えてましたか?笑




私はブログを更新していない間に、、




4月に自分が習っているところのバレエ発表会を終え、その約1週間後にロンドのバレエ発表会を終えました🩰

自分の発表会に関して、、
社会人になって初の発表会だったので、仕事とバレエをいかに両立させるかが勝負でした🔥

結局ブログを更新する余裕がなかったので(自分に甘いですね)、両立はあまりできてなかったと思います😅



でも!
今回の発表会はいつもと違い、
自分変わったな(良い意味で)
と感じる点がいくつかあったんです。

これまでトゥシューズを履くとつま先なんて伸びなかったのですが、写真を見ると

はっ、まあまあ伸びてるじゃん😀

と自分で少し驚くくらい変化してました笑

これ↓

まだまだですけどこれまでに比べたら
伸びてる方なんです。。


毎回恒例の「本番直前にケガ」というのもありませんでした!
痛いところがなく本番できるって素晴らしいですよ笑


あとは精神面ですね。メンタル、、
弱々なので、練習で緊張するのも恒例でした。
でも、今回は練習で緊張することはほとんどなく、踊りを楽しもうと思えたり、少し余裕がありました。


というのもですよ、考えてみれば、
社会人になったからかな〜と思うわけです。


ロンドでトレーナーとして働き、たまにやるパンプやコンバット、そして担当しているヨガのクラス!
これらがあったからこそ、つま先が伸び、発表会でも人前に立つことへ抵抗があまりなかった!そう思います。



相乗効果って大切ですね✨
私の場合、バレエだけやっていても、成長はある程度で止まっていたと思います。
様々なトレーニングやレッスンを経験しフィジカルが鍛えられ、スタジオレッスンを担当することで、メンタルが鍛えられました。

トレーナーとしてはまだまだ未熟なので成長をあまり感じていませんが、これまで続けてきたバレエでは、社会人の経験が活かされてるなと感じました。


皆さんも、
・マシントレーニングしてるけど筋力が上がらない
・レッスンで汗かいてるのに痩せない
など、変化や成長が見られなかった時は、思い切っていつもとは違うトレーニングをしてみると
『元からやっていたもの➕新しいもの』
の相乗効果で変化や成長を感じられるかもしれませんよ!!

モチベーションというものは大切ですからね😊



そして、ロンドのバレエ発表会🩰
なんとアリーナで開催しました!!

舞台のようにリノを敷き、照明さんや音響さん、ビデオ撮影のカメラマンが集まり、(密を回避しながら)なんとか無事に終えることができました。

東村山・成増・上北台との合同発表会ですので、入れ替え制で行いました。

ロンドバレエでは、発表会とおさらい会を1年ずつ交互に行っています!
増田は東村山の子供バレエにアシスタントとして関わらせていただいております🍅
もしお子様でバレエを習いたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験にお越しください!!

ロンドスクールマックス東村山のホームページ
https://www.rondo-sports.co.jp/swim-higashimurayama



お読みいただきありがとうございました!
東村山店でお会いしましょう♪
会えたらラッキーですよ笑


Wir sehen uns 🎏

増田