ブログ

縄跳びは好きですか?('◇')♥

筧っちょより

みなさん、おはようございます!
今日も寒いですが、いつもより早起きをしたので
良い一日になりそうです☺☀(笑)

さて、先日久々に縄跳びをしたのですが、
縄跳び好きの筧より、縄跳びの良さ!そして私流、、、
跳び方のちょっとしたコツを、伝えさせていただきたいと思います!

縄跳びの良さ🌼
■脂肪燃焼!
■心肺機能が上がり体力がつく!
■バランスを取りながら体幹トレーニングになる!
短時間で汗をかき、いい有酸素運動になますよ♪

縄跳びのコツ🌼
■なるべくつま先側、かかとを浮かせた状態で跳びましょう!
■胸を張ります!
■縄は長くしすぎず、あまり高く飛ばないようにすると跳びやすいです!

1日10分でも良い運動に👀!
まずは1分間跳ぶ、慣れてきたら3分間、5分間跳びなどにチャレンジしてみてください(*'▽')
縄跳びの楽しさが伝染すると嬉しいです(笑)

以上、縄跳び好き筧からのご紹介でした。。笑


みなさん、本日も素敵な1日をお過ごしください✿


筧 果奈咲