ブログ

メリークリスマス!イヴ!

まっすーより
Guten Morgen !
増田です。


今日はクリスマスイヴですね🎄✨
一年に一度の12/24にブログ担当が当たるのはなんだか嬉しいです😊


ここぞとばかりに沢山言いたくなります。。









メリークリスマス🎅🏻!!
Merry Christmas🍗!!
Frohe Weihnachten 🥂!!




もう24日なんですねー
早いですね、、



「コロナ」と聞いてからもうすぐ一年経ってしまいますね、、


マスクをつけ、
除菌をして、
換気をして。

こんなにしたことない!っていうくらいしましたよね??
不思議な一年でしたね💦

何かわからないですが、コロナが流行ったことには何か意味があるのでしょうか??

世界中の人がコロナ対策をして、
本当に日常生活のありがたさと言いますか、、

人と顔を合わせられること、
仕事ができること、
外に出られることなど、
普通のことができなくなることってあるんだなと感じました




皆さんはどうですか?




不安に感じていることあったりしますか?




今回は、不安を感じている、ストレスが溜まっている方へ、
愛犬と触れ合うだけでストレス解消!
というテーマでお送りしていきます📻


ペットを飼っている方、
撫でるだけで癒される〜
ってことないですか??

きちんとそれには科学的根拠があるんです!


🐾愛犬と見つめ合うと脳内でオキシトシン分泌🐾

オキシトシンが分泌すると、安らぎホルモンのセロトニンが分泌されます。
また、ストレスのもとになるコルチゾールの分泌を抑える働きもあります。

このオキシトシンは飼い主だけではなく、愛犬の脳にも分泌されるそうです!

触れ合うことでもコルチゾールの分泌を抑えることができます。



Amazonの本社には6000頭の犬が出勤したとか!ペット同伴で出社してるようです🐾
すごいですねU^ェ^U

その様子はコチラ↓
https://youtu.be/JB0vKVSnfzg


〈参考文献:https://www.erva-dog.com/blog/stress/


ペットがいる方もいない方も、ストレスが溜まったり不安なときは、動物と触れ合うことをおすすめします!
動画を見るだけでも癒されるかもしれませんね🎥





今年のクリスマス、年末はお家で過ごす方が多いかと思います🛋

今やネットでなんでも見れますので、有効活用して、楽しいクリスマスをお過ごしください🎂✨

クリスマス、年末と、
ロンドストリーミングスタジオや、zoomレッスンもあります!!



では、皆さんがhappyなクリスマスイヴを過ごせますように🙏💫


Frohe Weihnachten und einen guten Rutsch ins neue Jahr 🎉


増田