ブログ

アロマ足浴!👣ジンジャー

筧っちょより

みなさん、おはようございます。
今朝、5時の気温は8℃!冬に近づいている感じがしますね💦
だんだんと手足の冷えを感じる時期になってきました...

そこで本日は、~アロマを使用した「冷え」対策~
について少しご紹介いたします。
以前のブログでアロマについてご紹介させていただきましたが、
最近新たに精油を発見いたしました☆彡

その名も「ジンジャー」
みなさん、聞きなれた名前だと思います。しょうがです。(笑)



私は個人的に柑橘系や、植物系などの香りが好きなのですが、
冷え性なので他に何かないかと思っていたところ、この精油を発見しました。
名前を聞いただけで暖かくなりそうです(笑)

ジンジャーはさまざまな感覚を刺激し、集中力や記憶力アップが期待できます。精神的に疲れている時にもオススメ!
行動力が持てない時、気力を充実させ、決断力や活力を与えてくれます。心もあたためたり、熱くしてくれる精油なのです(*´ω`)


冬おすすめの使い方は.......こちら!

♥アロマ足浴♥

少し大きめの洗面器やたらいにお湯を張り、小さじ1~2杯のお塩+精油を1~2滴混ぜたものを入れる。
ミネラルが豊富な天然塩には発汗・デトックス作用がある。 精油によっては皮膚刺激がおきることがあるので、原液をお湯に垂らすのは避けてくださいね!

特に、ジンジャーはパワフルな精油なので、入れ過ぎには注意です。
ジンジャーで心と体をあたためてこの冬を乗り切りましょう☆彡
(皮膚刺激があるので、敏感肌の方は使用量に注意しましょう。妊娠中の方はお控えください。)

もちろん、アロマ足浴は他の香りでもできるので、リラックスしたいときや疲れた時
やってみてください(*'▽')

それでは、本日もジムエリアにてお待ちしております!

筧 果奈咲