ブログ

ウィンについて🎃

ぐっさんより
皆さんおはようございます!

今回担当させていただきます、山口です☀️



本日、10/31(土)は
ハロウィン🎃
HALLOWEEN👻
ハロウィーン🧟‍♂️
ですね!!!





HALLOWEEN、、、、、
ハローとウィン🙄




ウィンて何?




ということで、
本日はウィンの意味を調べてみました🔍!




ween・・・
(…だと)想像する。
(…することを)期待[予期]する。
by英和辞書





よくわからないですね🤯!








そもそもハロウィンはどこの文化なの?
という事でそちらも調べてみました🔍🔍!

元々はアイルランド🇮🇪やスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿に住む
ケルト人の人々が信仰するドルイド教の行事!!

そこでは11月が新年のスタートとしていたので
前日の10/31は日本で言う大晦日🌙

年の狭間には神々が垣間見て人間に様々なイタズラをすると考えられて
それに対してお供物やかがり火をしていたのが起源だそうです💡



外国からの文化だったので勝手にキリスト教と思っておりました😅








さてお話はもう少し上の話題に戻ります。


そうです、ウィンのお話です!!!





先述でハロウィンはキリスト教ではないことを
紹介しましたが全く関係のない事ではないそうです!!!


11/1はカトリックなどでは
諸聖人の日 (All Saints'Day)
となっています。

この諸聖人の日の英語の古名は
All Hallow's Day だったそうで、

10/31はその前日(イブ)と言うことで
All Hallows'Eveとなりその短縮形、

Halloween が定着したものだと言われます。




何だか歴史から英語の勉強になってしまいました、、、。笑


いかがでしたでしょうか?
何気なく使っている言葉の意味や成り立ちを
知るのって何だか楽しくないでしょうか?


ふとした時の話のネタにしていただければ幸いです🎃





本日のBODY PUMP、
飯島さんと共に仮装ウィークという事で
いつもと違う装いで行こうと思います!

レッスンに参加される方もされない方も
ぜひご来館していただき、
一見していってください🎃🎃

もちろん、
トレーニングも忘れずに、、、🌱




本日も良い1日をお過ごし下さい💫