ブログ

足裏いじるだけで体が柔らかくなる

小林より
こんにちは!
ロンドフィットネスクラブ東村山の小林です!

2週間投稿できていなくてすみません!

本日は11月3日(火・祝)の11:30~11:50にシナジーエリアで、20分間のちょっとしたレッスンを行いますので、それについて話していければと思います。

まず、レッスンは「足裏強化で柔軟性アップ」というタイトルで行っていきますが、その名の通り、足の裏のトレーニングをしていって体にどういった変化が出るかなというレッスンをしていきたいと思っています。

皆さんは、普段ジムではお尻であったり、胸や背中であったりと、大きくてわかりやすい部分を鍛えてるかと思います。

恐らく、ジムに来て、足裏トレーニングしていますという方はまずいないだろうと思っています。

ただ、二足歩行で生活する人間にとって、足というのは普段から地面に直接触れている唯一の部分です。

この部分の筋肉が衰えてしまったり、動かなくなってしまったとなれば、当然立ち姿勢や、動きにも影響するだろうというのが想像できませんか?

ただ、「ジムでのトレーニングにわざわざ時間を割いて行うのもちょっとなぁ」という方もいると思いますので、

今回のレッスンでは、お風呂に漬かっている時間の5分だけとか、いつもジムで行うトレーニングやレッスンでの意識するポイントなどをお伝え出来たらと思っています。

興味のある方はぜひご参加ください!

当日は、レッスン開始の45分前(10:45~)からジムカウンターで予約を開始いたします。

定員4名で少人数で行いますので、お早めにお越しください!