ブログ

ラニーニャ現象☼⛄?

筧っちょより

みなさん、おはようございます。
今朝もとても冷え込みましたが、体調など崩していないでしょうか?(._.)
なんだか、今年は去年より寒いような感じがしますよね....
と思って調べたところ今年はとても寒い冬!なんだそうです!


というのも、【ラニーニャ現象】が発生しているらしいです。
なんだか、聞きなれないですがかわいらしい名前だと思いました(笑)

さて、ラニーニャ現象とは?
太平洋赤道域の日付変更線付近から南米沿岸にかけて、海面水温が平年より低い状態が続く現象だそうです。
数年おきに発生するみたいです( ゚Д゚)

これにより、例年よりも寒い冬がおとずれるようですよ💦
という、今年の冬の情報でした!笑

まだ少し早いかもしれませんが、参考にしてみてくださいませ。


それでは、本日も怪我無く運動をしてください☺!!
素敵な一日になりますように。
ジムエリアにてお待ちしております。

筧 果奈咲