ブログ

日本の冬の最強文化!!!

のっちより
おはようございます
東村山の平野です!


10月はこんなに寒かったかな、今年秋あったかなと思うぐらい最近は寒いですね。

皆さん体調崩したりしていませんか?

急に寒くなったので、気をつけてくださいね!

私はとても寒がりなので、まだ10月なのに、すでに冬物を着たりしてしまっています笑



では、本題に入っていきたいと思います!


今回のタイトルにも書きました私的”日本の冬の最強文化”とは、、、

こ た つ

です!





私は、家にこたつがなかったので、友達の家に行ったときしか入ったことがなく、
長年の憧れの存在でした。


ですが、この寒さのおかげで、ついに念願だったこたつを購入し、
長年の憧れの存在ではなくなりました!!



すぐに入ってみると、とてもとても暖かく、数分入っただけで眠気に襲われます。


先日さっそくこたつで寝落ちをしてしまいました(-_-)zzz


でもその睡眠はとっても質が良く、目覚めがとってもスッキリしており、
また寝落ちしたいなと思っています!


しかし、こたつで寝てしまうと、風邪を引いたり、低温火傷をする可能性があるそうなので、
寝落ちは避けて、眠くなったら目覚ましをかけて少しだけ寝ようかなと思います笑


皆さんのご自宅にこたつはありますか?


今年の冬は例年より寒くなる気がするので、こたつを持っていない方は
ぜひぜひ買ってください!!


以上、私が日本の文化に感動したお話でした!!


のっちより