ブログ

秋の訪れ🍂

筧っちょより

みなさん、こんにちは。
本日は、優れないお天気ですが、いかがお過ごしでしょうか。
最近は、随分と涼しくなり、秋の訪れを感じます🍂

夏に比べ外の匂いが変わってきたなあ、、なんて思っています(笑)
季節によって匂いが違って感じる理由は、「温度変化」なんだそうですね!
また、匂いは「記憶」に直接的影響を与えるとされており、
視覚や聴覚など他の感覚よりも強く記憶に働きかけるそうなのです。。
懐かしい匂いを嗅いで、その時の光景や出来事が蘇るなんてことも☺
みなさんは、そんな経験ございますか?

という匂いのお話でした。(笑)

さて、みなさんはどの季節が一番好きですか?
私は、そろそろやってくる「秋」です!楽しみわくわく(笑)
紅葉の季節でもあり、大好きなお芋の季節です🍠

今年は、こんな状況なのでイベントごとや旅行にも制限がありますが、
小さな楽しみを見つけていきたいですね♥

まずは、、、家の前の紅葉を楽しみにしています🍁



本日の担当は、筧でした!
みなさま、素敵な一日をお過ごしください。

筧 果奈咲