ブログ

笑う門には福来たる

まっすーより
皆様、こんばんは!
増田 実紗希です。

ロンドが臨時休館してからもうすぐ1週間。皆様お元気でしょうか?

犬の散歩をしていると、ウォーキングやランニングなど、外で体を動かしている方も多く見かけますね!

私は部屋の片付けをしていますが、全く進みません、、💦

私のように家で片付けをしてお過ごしの方、
終わりが見えなくて、やる気をなくしてはいませんか?


そんなあなたに、今日は「笑い」の素晴らしさをお伝えします✨

笑うことって結構大切なんです!
たくさんの健康的な効果があるんですよ〜😆

効果その❶ナチュラルキラー細胞
この細胞は白血球の一種で、がん細胞や細菌に感染した細胞を死滅させる力があります。
つまり、笑うと免疫力が高まり、さまざまな病気に対して強い体ができるのです!

効果その❷自律神経のバランス
笑うと副交感神経が優位になり、ストレスホルモンの分泌が減少します!
逆にストレスを受けると交感神経が優位になり、ストレスホルモンが分泌、脳の温度も高くなります。
笑うことで、ストレスホルモンの分泌と脳の温度を下げ、2つの神経バランスが良く働く状態になります!

効果その❸脳が活性化される
笑って腹式呼吸になると、酸素摂取量は通常の呼吸より3〜4倍になるそうです。
脳はストレスを受けると興奮状態になり、酸素不足になってしまいます。
そこで、笑うことにより、酸素が取り込まれ、細胞が活性化して脳の働きが上昇するそうです!

ちなみに、作り笑いでも効果はあるみたいです!

とはいえ!

心から笑う方が気持ちがいいですよね✨

そこで!

私オススメの漫才動画をご紹介します。
チャラ漫才で人気の『EXIT』
この二人の漫才を見るまでは、見た目がチャラいので、ちょっと抵抗があったのですが、、笑
ある番組でこのネタを見て好きになりました。

ご存知の方も、そうでない方も、ぜひ↓

https://youtu.be/DbeLSq9zPWo

もう一つ!
『EXIT』の二人がコロナに関する漫才もやってます!ただ面白いだけじゃない!ってところがいいです✨

こちらもぜひ↓

https://youtu.be/0NJl1tU6O98


それから、去年のM-1グランプリに出ていた『ぺこぱ』をご存知の方はいらっしゃいますか??

この二人は4年前くらいに放送されていた「笑けずり」という、毎週1組が脱落するお笑い合宿の番組に出演していました。

この番組には、売れている人は出ないので、合宿を通して面白くなっていく姿を見ていると、なんだか育てている気分になり、
テレビで見るようになると、とても嬉しく感じます🤣

そのとき『ぺこぱ』は、ボケとツッコミが逆だったんです!衣装も今とは全く異なっていて、、
人を笑わせるって大変だなーと、、

だいぶ話がそれてしまいました💦

お笑い好きな方は、営業再開後、お声がけください。


とにもかくにも!!

★笑う門には福来たる★

ストレスが溜まってきたら、お笑い番組や、動画サイトでネタを見ましょう!

作り笑いもOKですよ✨

皆様の笑顔にお会いできること、
楽しみにしております😊

増田