ブログ

【腸活始めてみました!】

小林より
こんにちは!
先週は40代から始まるホルモンの分泌量の低下などによって、体型が変化しやすくなるからトレーニングは早めに始めた方がいいですよという話をさせていただきました。

さて、今週はこれもダイエットにも効果ありますし、女性の方なら気になる美容効果も出る話をさせていただきます。

いきなりですが、皆さん日々の便通はいかがでしょうか?
現代のストレス社会や、食品添加物を多く利用された食べ物などによって、便秘や下痢に悩まされている方も少なくないのではないでしょうか?

実はこんな話をしている私もそんなに良くないんですね(汗)

ただ、8年前くらいに数日間の入院をして、病院食を食べた期間があったのですが、その時に驚くくらい便の調子が良くなった経験があります。
これは食事によって腸への負担が減ったからなのではと思っています。

腸が疲労してしまっていたり、うまく働いてくれていない状態では、いくら栄養のある物を食べても吸収されずに出て行ってしまったり、不純物が溜まってしまいます。

ダイエットをしたいのであれば、しっかりと栄養を吸収して、しっかりと不純物を出すといった機能が正常に働いていることが必要不可欠です。

そこで、難しい事を始まるのではなく、誰でもできる簡単な事から始めてみませんか?

そこで、おすすめが白湯を飲む事です!

白湯は沸騰させたお湯を冷ましていき、50℃くらいになった物を言います。
あまり暑いお湯を飲むと刺激が強くなり過ぎるので注意です。

これを毎朝の朝食前、食事中、就寝前に飲みます。

そうするだけで腸が目覚めて、いつもより腸の働きが良くなります。
また、就寝前に飲む事で体温を上げてくれるので、質の良い睡眠が取れるようになります。
これを私も始めてみたので、皆さんも是非一緒に始めてみませんか?

いつも食べている物を見直すことも同時に行っていただきたいですが、まずはご自身の腸の活性化させていきましょう!

それでは、本日もロンドフィットネスクラブ東村山でお待ちしております!