ブログ

クリスマスマーケット

まっすーより
皆様、こんばんは!
増田 実紗希です。

もうすぐクリスマスですね🎄
皆さんはどこかへ行かれますか??

ロンドフィットネスクラブはクリスマスイブもクリスマスも、営業しております!!
ぜひお立ち寄りください🏃‍♀️


そして、私の中で、クリスマスと言えばこれ!


ご存知の方はいらっしゃいますか?

クリスマスマーケットとは、11月末から12月25日までドイツを中心に行われる伝統的なお祭りのことです。
日本で言う縁日のようなものですかね。

ドイツで有名なソーセージやビール、グリューワイン(ホットワインのこと)などの屋台が並びます🍾雑貨が売られているお店もありますね!

調べてみると、日本でも各地で開催されていて、場所によって規模や雰囲気も異なるので、お気に入りクリスマスマーケットを探すのがオススメ❄️
訪れるだけでクリスマスを十分味わえると思います☆


このお祭りのように、ドイツは食べ物やビールのイメージが強いですよね🇩🇪
でも!それだけではないのです!

健康に関わる魅力もあります✨
実はピラティスを発祥したのはドイツ人なんです!

ジョセフ・ピラティスは病弱な少年でしたが、体質改善と体力増加のために幼い頃から様々なスポーツを行いました。
そして東洋と西洋の身体訓練法を研究し、なんとこの方、人体解剖図のモデルになるほど素晴らしいバランスの肉体を築きあげたそうです。

その後、第一次世界大戦で収容所に入れられたピラティスは、仲間の健康も保つためにエクササイズを考案しました。それがピラティスです。


まだまだ知らないことがあるな〜と思いつつ、いつか本場のクリスマスマーケットとピラティスを体験したいな〜と感じた今日この頃です。。⁎⁺˳✧༚

ぜひクリスマスマーケットに一度足を運んでみてください🐾

増田🎁