ブログ

岩盤浴

まっすーより
皆様、こんにちは!
増田 実紗希です。

梅雨も明けて、気温が30度を超えるなど、夏らしくなってきました☀︎

日々の疲れが、体に溜まってきてはいませんか??

本日は皆さんに、岩盤浴の効果についてご紹介します!

温泉やスパに行くと、岩盤浴があるかと思います。

岩盤浴とは、、
鉱石に熱を加えることにより放射される、遠赤外線で体の深部を温め、発汗作用によって様々な効果をもたらす温浴効果です。
また、マイナスイオンも多く放射されるため、遠赤外線効果とマイナスイオンの身体リラックス効果で、体により高い有効性があることも特徴です。
(参考:http://suisyun.jp/ganban.html)

岩盤浴には疲労回復効果があるのです!

岩盤浴では体の内側から温めることができるため、血流の流れがスムーズになります。そうすることによって、全身に酸素や栄養が届き、疲労回復効果が高まります。
(参考:https://www.beautemagazine.me/ganbanyoku/)

温泉やスパには、リラックスできることについて効能があり、根拠があります。しかし、それだけでなく、ゆったりとくつろぐことができる空間もあるため、体だけでなく、心も癒してくれるのだと思います。

心も体も休めて、リフレッシュしてみることをオススメいたします✨

増田