ブログ

夏のキッズゴルフ合宿

お知らせ
8/4(日)~8/5(月)に長野県佐久市のあるサニーカントリークラブに1泊2日のキッズゴルフ合宿に行ってきました~!(^^)!
今年で三回目のキッズゴルフ合宿。
例年通り、とにかく生芝でゴルフを楽しみながら練習する!!これです😄

まずは初日の8/4(日)。
早朝からバスで現地に到着後直ぐにアプローチ練習場へ行き、ゲームを交えたウォーミングアップをしてから初日のテーマ【低く打ち出すアプローチ】の練習に励みました。

 ネットの下を通すぞ~٩( ''ω'' )و

アプローチ練習後、昼食をとり、いざコースへ!
スタート前に雷が鳴り始め、ややや?!と心配しましたが、小雨が降ったり止んだりで雷はセーフでした(^^;)
お蔭で気温も下がり、この時期では最高の涼しさの中でのラウンドとなりました(^^♪

今回の合宿は【判断】と【忍耐】をテーマに一人一人が意識して頑張るのも一つの目標。

 やっぱりコースラウンドは楽しい~(*'▽')

ラウンド終了後、お風呂に入り夕食を頂いた後は...
恒例のパターゲーム(賞品付)!!
大人vs子供の真剣勝負。今年はなんと2戦2勝で子供達の勝ち!(^^)!
子供達は昨年より明らかに上手になっていて、狙ったポジションにしっかりボールを打つことが出来ていました!

 子供チーム、真剣に狙ってます!

合宿一日目が終了しました。
二日目はまた次回のブログでご紹介します(^^)