ブログ

サービスキープ

朝倉 昂宙
こんにちは!
月曜担当の朝倉です!

度々ブログに書かせていただいていますが、また試合に行ってきました。
今回はインドアのコートで、ロンドと似た環境でできるかと思いきや、倉庫の中にコートを作ったところで、薄暗く天井も低い会場でした。
改めてロンドのインドアコートの環境の良さを感じました(笑)

さて、試合の結果ですが、なんとか決勝まで勝ち上がったのですが、5-6のスコアで負けてしまいました。
6ゲーム先取の試合だったので、お互いにサービスキープが続き、最後まで相手のサーブをブレイクできず、
6ゲーム目をキープされて負けてしまいました。

お互いにサービスキープが続く中で、ブレイク出来なかったのが悔やまれますが、自分もキープ出来ていたので、まあ良しとします(笑)
今週も試合に行くので、「自分のサーブをキープする」「相手のサーブをブレイクする」そこをテーマに頑張ってきます!!