ブログ

今週、日本人選手大活躍

吉田 豊
こんにちは! 金曜日担当の吉田です。

今週月曜日の朝、ビックニュースが飛び込んできました。

ダニエル大郎、ジュコビッチを破る!!。

実はこの試合、NHKのBSで朝生放送されていました。
本当は、錦織選手の試合を放送する予定だったのですが、残念ながら
風邪のため棄権となり、その代わりに放送されていて、私も出勤前に
少しだけ見ていましたが、正直勝てないだろうと思っていました。

その後、3回戦で負けてしまいましたが、マスターズ1000で3回戦まで
行ったので現在108位のダニエル大郎選手、トップ100入りが期待できます。

そして、何と言っても大坂なおみ選手の快進撃は凄い。

今回、大坂なおみ選手が参加している大会は、男女同時開催のインディアンウェルズ
プレミア マンダトリーと言うグレードの大会で、グランドスラムつ大きな大会
なんです。

 ついにブレークした大阪なおみ選手

初戦、シャラポアを破ったことで注目されましたが、本当にすごいのは昨日の
プリスコバを破ったことです。昨年一時世界ランク1位になり、現在は5位の
プリスコバには勝てないだろうな、と思ったのですが蓋を開けてみれば完勝でした。

そして、次は現在の世界ランク1位のシモナハレプ。

3戦3負ですが、今年の全豪で結構いい試合をしていたので、もしかしたらと
期待しています。

願わくば、どこかでテレビ中継してほしい!!。

インディアンウェルズ男子は放送していますが、明日の女子準決勝、是非
NHKさん お願いしますm(__)m。