ブログ

8月特別レッスン

小川 敦史
こんばんは!水曜日担当の小川です。


今日は通常レッスンがお休みで、特別レッスンがありました。


参加して頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m


今日私が担当したレッスンのテーマがラリー&ゲームで、ひたすらラリーとゲーム練習を集中して行って頂きました。


ラリー系の練習とゲームを各一時間ずつくらいやりましたが、普段のレッスンではそこまで長くは出来ないので、特別レッスンならではだと思います。


また9月以降にも特別レッスンがあると思いますので、気になるテーマがありましたら、ぜひお待ちしております。


今日はいつもより空き時間があり、吉田コーチがサーブ練習を行っていたのを見て、私もウズウズしていたため、特別レッスン後に夜な夜な一人でサーブを練習しました。


サーブだけに集中して練習したのでいろいろと思い出しました。


やはり集中して行うと効果が違いますね。


左手の使い方を改善した事と、打ち終わりの左足の着地点を少し前にすることで、サーブの感覚が良くなっていきました!


私でしたらサーブ一時間打ちっぱなしっていうテーマの特別レッスンがあったら行きたいという気持ちがあります。


人数が集まらないかもしれませんね(^^;



もし特別レッスンで、こういうテーマをやってほしい等、ご要望がありましたらぜひお聞かせ下さい!


私からも今度どなたかにお聞きするかもしれませんので、もし良かったら答えられるようにしておいてください(^^)
よろしくお願いいたします
m(_ _)m