ブログ

ダイエット

その他
私事ではありますが、始めました。ダイエット。
と言っても、サラダを食べて、食後の菓子パンをやめる程度ですが(笑)

実は、ロンドのスタッフたちも最近お昼にサラダを食べている人が多いんです。
その理由はというと…近々ドキドキの健康診断が待っているから!

今さら…というツッコミはご遠慮くださいね(^_-)-☆


でも皆さんご存知の通り、ダイエットに一番有効なのは運動、特に有酸素運動、つまり水泳です!!

水泳の消費カロリーは1時間あたりクロールが約900~1300キロカロリー、平泳ぎ約550~600キロカロリー、水中ウォーキング約200~400キロカロリーとかなりのものです。
体重50キロの人がウォーキングを1時間した時の消費カロリーは、約160キロカロリーなので水泳がいかに効率よく運動できるかがわかりますね♪

もちろんダイエットだけでなく、健康の維持増進さらには日頃のストレスを解消出来たり、リラックス効果もありますので、ぜひぜひロンドで思いのまま水泳を楽しんでください(^O^)/