ブログ

カラダのサイン

やはぎより
こんにちは!
ジムトレーナーの矢萩です^ ^
本日もブログ閲覧頂き、有難うございます!

本日よりTHE24GYM久米川の内覧会がスタート
です!皆様のライフスタイルにフィットネス
(運動)がより身近になればと思います♩

花粉がこれから猛威を奮ってきますね〜
インフルエンザ→花粉でマスクが一年中手放せない状態です……

さて、今日は身体が発するサインに関して書きたいと思います。
自分の身体は自分がよく知っているハズです。
疲れ、痛み、コリ、張り、倦怠感など色々あると
思います。これに対して皆さんはどう対処や予防をしていますか?

私は極力、抗炎症剤や鎮静剤を使わないようにしています。可能なだけ自然なもので考えています。湿布や塗り薬といえど薬ですからね。

例えば頭痛であれば、メントールなどを鼻やこめかみあたり軽く塗ったり、数分でも良いので昼寝をします^ ^(内分泌ホルモンを調整する効果があると言われます。)

また腰痛やひざ痛…あまり湿布などは使わずに
とにかく冷やさない!
または圧着のタイツなどを使用して関節が無駄なく動くようにします。

疲れや倦怠感がある時は、思い切って運動のペースを落とします。そーしているとその内、「あ!ちょっと身体動かしたいかも…」と身体がサインを
出してきます。

季節の変わり目、身体も冬眠から目覚めてくると思います。色々な身体のサインをキャッチして
一緒に健康を維持していきましょう(^^)

また書きます。

やはぎ