ブログ

呼吸は1日に何回すると思いますか?

松永より

みなさんこんにちはトレーナーの松永です。

最近番宣ばかりだったのでちゃんと役立つ内容をお話しようかと思います。


今日のタイトルですが

運動するときはもちろん、この機能が無いと生きてはいけないもの

それは


呼吸です!


呼吸は人として生まれて初めてする運動であり、人が最期をむかえるまで
この運動はやめることはありません。

呼吸は自然と無意識にしてるので、身体を動かしている時でないとなかなか
意識するのは難しいですが、運動の効果と呼吸はとても密接な関係があります。

是非筋トレや身体を動かすときは呼吸を意識してみてください。

呼吸法も今色々ありますが、意識さえしていれば基本そこまで細かく意識しなくても
大丈夫です!呼吸をすると自然と自分の身体と向き合えますよ♪



では最後にみなさんにクイズです。

Q、人は1日に何回呼吸をするでしょうか?

答えは来週のブログで発表します。

くれぐれも数えないでくださいね!気が遠くなるので笑”

まつなが